ジャックのおとしだま

副収入で余裕ある人になる!仮想通貨&株で資産運用

XPを持っているだけでXPC(XPChain)エアドロップ!?

f:id:jackotoshidama:20180527233849p:plain

 

XPから派生し誕生するXPC(XPChain)ゲット!
 
XPが長い沈黙をやぶって、上昇したという情報をつかんで、早速マイニングプールの『SIMPLE POS POOL』から『Coin Exchange』へ送金し、4satoshiで売りました。
 
急に上がったら一旦下がるだろうと、3satoshiで売りに出してたら、見事に刺さってました。(これでXPが1.3倍に増えた。ワーイ\(´∇`) /)326,747⇒435,010枚
 
マイニングはリスクない代わりに少量しか増えないので、やっぱ取引してナンボですね。
 
そんな中、また『SIMPLE POS POOL』に戻そうかと思っていたところに、XPから新たに誕生するXPCというコインがエアドロップする情報を得ました!
 
本家から離脱した海外メンバーが進めている独自通貨プロジェクトであるXPCへ日本のコミュニティも参加するという内容でした。
 
エアドロップを受け取る条件は?
 
5/23 15:00(日本時間)までに、PCデスクトップ上のXP-qtウォレットか、ディスコードに参加して作成できるCCWalletへXPを移しておく必要があり、取引所や PoSプール (Simple PoS Pool, Stake United)などの外部サービス等は、技術的要因によりエアドロップの対象外となるそうです。
 
(あぶないあぶない。情報ゲットできてヨカッタ^^)エアドロップまでに、そんなに時間がないので、とりあえずCCWalletへXPを集めることにしました。
 
『Coin Exchange』で買っていた和製草コインのNANJも28⇒34satoshiと上がっていたので利確し、XPCをゲットするため、XPを買い集めに走りました。
 
ちなみに、NANJコインは5ch発祥の仮想通貨で、運営の法人化やコミュニティが強いので、今後の将来性に期待できそうです。また安くなったら買っておこうかな^^
 

XPは、3satoshiでは買い待ちが多くて、すぐに買えなさそうだったのでDOGE建てで買い増ししました。BTC建てだと4satoshiでしか買えないのですが、DOGE経由で買うと安く買えたりと、その時々の相場で計算してみると意外とお得だったりします♪

 

f:id:jackotoshidama:20180522203451j:plain

 
 discordのCCWalletへ『Coin Exchange』からの送金は、わりと早くできました。
現在919,550XP調達できました。できたら明日までに100万行きたいところですね。

f:id:jackotoshidama:20180522211702j:plain

 
 

 

 そんな中、他の人のブログを回っていると、こんな記事に出会いました!

セルフGOXが解消!フォークで消えたストロングハンズが戻ってきた!

実はボクも2~3月ごろデスクトップPOSマイニングをやっていて、ぜんぜん増えないからという理由で、取引所へ送金したところ、ハードフォークが原因なのか、コインが行方不明になっていたのでした。

 

リカバリ方法は以下の通りです。

  1. ウォレットを起動する。
  2. 上のタブの「Help」から「Debug window」を選択する。
  3. その中の「Console」タブを選択する。
  4. 下の枠へ「repairwallet」と入力してenterを押す。
  5. ウォレットの残高を確認する。

 ホントだ!戻ってる!!しかも1,125万枚(笑)

f:id:jackotoshidama:20180522213157j:plain

 とりあえずテストで『SIMPLE POS POOL』へ1万枚送金。

ちがう!XP買わなきゃ!『Coin Exchange』へ端数の5万枚弱を送金。

うーん。時間かかりそうだなー。

無くなったものだし、一気にいっちゃえー。『Coin Exchange』へ1,120万枚送金だ!

 

かれこれ送金してから19時間以上経ってますが、いまだ到着しません。

果たして明日のエアドロップ15:00までに間に合うのか!?

がんばれ筋肉コイン!

f:id:jackotoshidama:20180522214117p:plain