ジャックのおとしだま

副収入で余裕ある人になる!仮想通貨&株で資産運用

【株主優待】サカイ引越センターから“岩手県産ひとめぼれ5kg”が届いた!

f:id:jackotoshidama:20180612000146p:plain

ちょうどお米なくなってきてて買おうと思ってたんだよねー。
まさしく痒い所に手が届く、主婦の強い味方!
 
米5kgが段ボールで直接届きました。実際に実物届くと迫力あります。
大阪の堺市から来てたので、そこからの『サカイ』と初めて知る。

f:id:jackotoshidama:20180612001216p:plain

 

6/6に届いたのですが、精米は直近(6/4)でコレぞ『お・も・て・な・し』おいしくいただきました♪

f:id:jackotoshidama:20180612001602p:plain

 
サカイ引越センターの優待は実はもう一つあって、このブログの目的である、住宅ローン返済の代償(新居)へ来年3月に引っ越し予定なんで、『お引越代金30%割引株主優待券』↓を狙ってました。 
 

f:id:jackotoshidama:20180612002425p:plain

今回は入ってなかったから、次回の配当通知といっしょに来るのかな?
ちなみに配当金は現物と空売りをクロス(つなぎ売り)入れたんでもらえません。
 
ホームページ見てたら、LINEから20%OFFって、あまり優待と変わらなくない?

f:id:jackotoshidama:20180612002749p:plain

 

今回もかなり宣伝になっちゃいましたね。

優待紹介のブログ流行ってるから、企業側にはそういうメリットもあるかもですね。

 

そーいえば3月の引越しは1年で一番多い時期だから引越し業者がなかなかつかまらなくて、料金割増しってこないだニュースで言ってたけど、大丈夫なのかな~今から心配。

 

そんな中ニュース記事にこんなものが。

 

サカイ引越センター:リサイクルせずエアコン横流し

 顧客から引き取った使用済みのエアコン957台をリサイクルせず横流ししたとして、環境省経済産業省は12日、運送大手のサカイ引越センター堺市)に対し、家電リサイクル法に基づき適正処理を勧告した。
 
 奈良県内にある二つの支社で2013年4月から今年4月にかけ、エアコンを顧客から無償で引き取った上、金属スクラップ工場に1台当たり3000~5000円で売り渡した。同社の内部調査の結果、社員37人が横流しに関与したという。
 
 同社は「引っ越し契約を取る際、リサイクル料金の上乗せについてきちんと説明しないまま、安易に引き取った。客から『無償で引き取って』と言われたケースもある」と説明した。横流しした社員は「売った代金は小遣いに使った」と話しているという。
 
明日は株価下がるのかな?もう落ち日に現渡してるから影響はないけど。