ジャックのおとしだま

副収入で余裕ある人になる!仮想通貨&株で資産運用

脱養分のススメ・実践編

f:id:jackotoshidama:20180726211947j:plain

 

note.mu

 

無料でここまで書いていいの?っていうくらい、取引のやり方などについて基礎から実践まですごく役に立ちます。

 

その中で特に影響を受けたのが以下の話です。

 

 ________________________________

●過去≒チャート
●現在≒約定履歴
●未来≒取引板

今から取引をしていく上で、
われわれ素人が一番重要視しなければいけない情報はどれか。

難解なチャートテクニカルを駆使して
過去の情報から未来を予見するような魔法を使わなくとも、
「取引板」にはおおよその未来の情報が載っているわけです。

指値を入れる時は大口を基準にするといいよ!

1・『現在の出来高で簡単には割れそうにない板』=壁/蓋を見つける
2・壁/蓋よりも少し約定に近い条件で指値を入れて待つ
3・壁/蓋にぶつかってリバしたところで利確する
4・壁/蓋が食われる勢いに気づいたらすぐ損切する

 

指値は分散させて丁寧に入れていくといいと思ってるよ!  

 ________________________________

①については、以前からZaif手数料を稼ぐときにも手法として取り入れてたのですが、

4のように壁が食われたときに、損切がなかなかできないんですよね。

またすぐ戻るんじゃないだとうかと、考えている間にもっと急落したりして、

戻るのにも時間かかるし、損切して次の取引で挽回したほうがいいんでしょうけど。

 

ってことで、②です。

今までは、全額をつっこんでたのですが、指値を分散させることにより、いくつか壁が破られても、どこかでリバウンドするだろうってことで、下がってもナンピン買いするような形で、1度に買うより枚数が増え、購入額が平均化されて、そこまで上昇しなくても損しなくなりますし、枚数が多いのでかなりリバしたときは、儲けが大きくなります。

 

マイナス手数料がなくなった今は、ビットコインが下落してきたときに0.1btcを4段階くらいに指値を入れて、リバったときにすぐ利確し、毎日平均1,000円くらい稼いで遊んでいます。

 

欲を出しちゃうと、せっかくリバったのに、最近はすぐ戻ったりする相場なので

0.1btcで500円~1,000円幅で利確するといった、1回の取引で50円~100円ゲットを繰り返してる状況です。

 

毎日1,000円でも1か月で30,000円だから、けっこうおいしいですよ★

 

基本はいつもJPYは、マイナス手数料を狙ってた時と、そのままの40万円で取引していて、1回の取引で得た利益でネムを買って積み立てしてます(笑)

たまに250円ぐらい儲けが出たときは、モナを買ってます(笑)

 

最近は、ビットコインは上がるのに、アルトコインがついて行ってない相場なのですが、ネムモナも一緒に上がれば、相乗効果で利益が増えるといった感じです。

 

  ノートの続きの有料部分は2,000円なので、ビットコインで儲け(2日間分かな?)が出たら読んでみたいと思ってます♪