ジャックのおとしだま

副収入で余裕ある人になる!仮想通貨&株で資産運用

【株主優待】スシローから500円券×8枚届いたけど半額券!?しかも内2枚は平日限定だし

f:id:jackotoshidama:20180617105550j:plain

今日は父の日なので、父親を誘ってスシローへGO!
 
よく家族で食べに行くので、というか子供は回転すし好きですよねー。すしが好きなだけで、親が”回転”にしてるだけかもしれませんが(笑)
 
たしかにリーズナブルな価格ですが、最近子供が大人顔負けに食べるようになってきて、しかも普段はそんなに家でゴハン食べないクセに、外食で好きなものになるとテンション上がって兄妹競い合うように食べるという。
 
まあ時期に大きくなったら回転すしでは喜んでもらえず、ついても来なくなると考えると、今が案外幸せかもですねー。
 
売らなければ36万円プラス!?
 
3月末の確定で、1株5,050円を200株クロスで購入し、翌落ち日で現渡しましたが、今現在1株6,890円。優待付き株は落ち日でだいたい下がるのですが、スシローすげー勢いありますね。売らなければ、今ごろ36万円プラスになってたと思うと、優待狙いって小さいですね(悲)
 
父の日はみんなスシローなの!?
 
スシローのアプリで事前に予約しておくと店で待たなくていいのですが、すでにゴールデンタイム(17:00~20:00)は予約いっぱいでした。
いつも週末はにぎわってますもんね。優待届いた直後だし、父の日に使うファミリーも多いかも。少し早めですが結局16:30に予約することにしました。

f:id:jackotoshidama:20180617112300p:plain

 

優待券って半額割引き券なの?

 

500円券×8枚=4,000円分使えると喜んでいたのですが、何か違う色の券が混ざってる。

f:id:jackotoshidama:20180617113756j:plain

f:id:jackotoshidama:20180617113836j:plain

 

なんと8枚のうち2枚は平日限定でした!

外食産業は客の入りを平準化したいのだろうけど、優待券でやらなくてもよくない?

 

しかも全て1,000円毎に1枚500円券が利用って、半額割引き券じゃん!

 

ちゃんと読まなかったのが悪いんだけど、優待券だけ握りしめてお金払えない人多そうじゃない?

レジで『株主(2日間だけ)に恥かかせるなんて!』って人もいそうですよね。

 

◆全国のスシロー店舗で利用できる優待割引券

100株以上
 2,000円(内、500円分は平日限定)
200株以上
 4,000円(内、1,000円分は平日限定)
500株以上
10,000円(内、2,500円分は平日限定)


※会計金額1,000円毎に500円優待割引券使用可。
※贈呈額2,000円毎に500円の平日限定割引券含む。
※使用期限6ヵ月間。
※他の割引券との併用可。
※現金との引き換えは不可。

 

ちなみに4月優待の『くら寿司』は食事券(2,500円)
100株以上

※ 株主ご優待券は1枚500円のご優待券の綴りとなっております。

(例:2,500円は5枚綴り)

こっちのほうがわかりやすいですね。

 

スシローは、優待券でも2回に分けて、しかも平日にも来いと言わんばかりですよね。