ジャックのおとしだま

副収入で余裕ある人になる!仮想通貨&株で資産運用

リスクを極力少なくしてZaifで儲かる方法

まずは
Zaifのメリット
  1. 取引所の手数料が安い!ビットコインは-0.01%(現在-0.05%ボーナス中
  2. 海外取引所への送金が安く出来る!(送金手数料が安いxemmona、bchなど)
  3. ドル・コスト平均法積立が出来る!

 

Zaifのデメリット

  1.  サーバーが不安定で取引が集中すると注文できなくなる。(現在は少し改善)
  2. スマホのアプリが使いづらい
  3. コインによっては取引の参加者が少なく売買が成立しにくい

 

割り切って使う

上記の理由からデイトレには向いてません。レバレッジを入れていて、急な暴落暴騰時にアクセスが集中して決済できなかったりと、普通にZaifあるあるです。

常に取引が盛んなのはビットコインのみなので、他のアルトコイン海外取引所への送金の時にコインを買う場合と、使い分けしてます。

 
毎日63円のボーナスゲット(50,000円の取引の場合)
最近毎日ハマってやっているのが、下の画面なのですが、50,000円分のビットコインを5円幅で1日に時間空けて3回程度売買すると-0.05%の手数料ボーナスがもらえます。
(H30/4/15~5/3までやった結果、資産が減るリスクがないと判断し、5/4から一気に50万円でやることにしました。)※1取引200円のボーナス制限あり⇒40万円でOK

f:id:jackotoshidama:20180505010108j:plain

1日63円は少ないと思うかもしれませんが、1年365日やると22,995円となり
金利で46%とものすごい事になります。

しかも毎日少しずつ増えていくため、複利が効いてくるので1年で50%UPの1.5倍にお金が増える計算になります。

1日に時間空けて3回程度売買というのは、下の画面のように間隔が短いと往復取引と判断されてボーナス対象から除外されます。

ちなみに買って即時売却するので売りのほうは必ず除外です。

f:id:jackotoshidama:20180505013611j:plain

 
ボーナス獲得時に注意する点
-0.05%の手数料を手に入れるためには、makerと言って板に並んでいない指値で買う必要があります。たまに同時に他の人と指値がかぶる時がありますので、その時は一旦取消して入れ直すとよいです。色気を出して、売りの値段を入れなかったり、幅を持たせると急に下落して損することがあるので、最小幅の5円プラスをおすすめしますf:id:jackotoshidama:20180505020213j:plain
今回この記事を書くにあたりZaifのボーナス制度を確認してみたところ以下のようにありました。
  • ボーナスの集計対象日の翌日10時から23:59:59までの間にボーナスを獲得することができます。必ず期限内に獲得してください。⇒深夜0時で消えちゃいます。
  • 1取引あたり最大200円の制限を設けています。⇒40万円が限度となります。
取引時の注意点とテクニック

リスクを最小化するためには、少しテクニックが必要で、大幅な下落時に取引しないことが重要です。

テクニカル分析を見ながら取引する。

Zaifのチャートでインジゲータのテンプレ保存できます。RSIとボリンジャーバンド

他の取引所の動向を見ながら取引する。

 

テクニカル分析については。下記の矢野テックさんのブログで詳しく書かれています。

ビットコインや仮想通貨でテクニカル分析は通用するのか? - 仮想通貨投資ブログ

矢野テックさんのブログは仮想通貨投資をやるにあたって、かなり参考になります。

 

他の取引所の動向については、スマホで下記のサイトを見ながらPCで取引してます。

暴騰・暴落の波がわかるので、かなり重宝してます。

いろんな音が設定できて楽しいです♪コインチェックのチャットに出るヤツですね。

 

jackotoshidama.hatenablog.com